アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
饂飩と餅と鍋
ブログ紹介
食べること大好きな人間による、能天気なブログです。多分。ぼつぼつ小説書いたりしています(管理者名:呉羽)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10turn 説明書(途中)
その仮想都市は、現実世界に住む人々が気軽に接続できる世界である。 だが、接続できる時間は「1日12ターン」のみ。 そして、その世界で死亡した人は、二度とその世界に接続できない。 1ターンの長さは過ごし方によって異なり、他人と関わることで、その長さは等しくなっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 23:09
終わらない話
「何・・・?」  1人の男が嵐の中、立っていた。 「無理よ」  私は自信を持って、そう答える。 「あなたは、私に勝てない」  嵐に吹かれて細い枝のように今にも折れそうな男と、揺るぎもしない私。勝負は歴然。 「何故だ・・・?俺は7つの大陸と5つの島を駆け巡った勇者。英雄だぞ?今まで誰に負けた事も無い。膝をついたことだって・・・」 「そうね。でも、私には勝てないわ」 「有り得ない!俺が負けるなんて・・・?」 「だって、私は・・・」  吹く風が心地よい。私は大きく息を吸った。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 21:32
2番手さんたちの物語
● 「1番手キャラになりたいか〜〜〜!!!」  広場の真ん中に台を置いた男が、唐突に叫んだ。叫びながら拳を突き上げている。 「君たちは、悔しくないのか! いつでも参加したいと思う依頼を後回しにされてしまわないか?!」  叫ぶ男を、周囲に居た人々は遠巻きに眺めていた。だが、その中の1人の少年を、男はびしぃっと指さす。 「例えば君! 君は、お姉さん共々冒険者だね?! 君が『この依頼に参加したい…』と思ったときに、隣に居たお姉さんが『私、こっちの依頼に参加するわ!』とでも言わないかね?!」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 19:47
●  ここは最後の砦となるだろう。  そう言ったのは、隊長だっただろうか。 『敵影確認。緯度50.6986217、経度11.7558453、高度151.55』 『了解。目的地点へ移動する』  内線を通して仲間のやり取りが聞こえてきた。 『B-386。頭部の損傷はどうだ』  呼ばれて、私は視線を鏡へと向ける。 「大丈夫だ。86400秒前のことは覚えていないが、3600秒前のことは覚えている」  壁に納められた鏡の中に映る私の姿は、知っていたはずの姿とは大きく異なっていた。簡単に言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 20:31
習作:ぼくのすきなさいばーぱんく(だが主人公が微妙)
●  夜にでもなれば、どこからともなく人が集まる通りがある。  その細い路地を行きかう人々に対し、威勢よく声を掛ける露天の店主は居ない。ざわつく気配と薄暗い灯りの中、人々はただ、黙々と目的のものを求めて流離っている。  そこは通称『闇市』と言った。その言葉通りだ。表に出せない、正規品とは呼べないコピー品、粗悪品、或いは盗品等が、並んでいる。  闇市には主となるメインストリートがあるが、その道幅はせいぜい3人が並んで歩けるほどの広さしかない。それでもその道が闇市の象徴となる通りであり、そこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:15
驚きました
このブログ、消えたと思い込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 20:42
今年も絶好調に
気管支炎です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 10:51
拍手のお返事など
やっとこリプレイ3まで書き終えたので、お返事など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 18:06
『ある便利屋の物語 3』
お待たせしました。3です。ラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 12:46
OP『四角五角』
●注意 以下、Asura Fantasy Online(http://afo.wtrpg.com/)のパロディです。 既に終了しているコンテンツですが、あくまでパロディです。 それを念頭に置いて、お願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 22:07
拍手のお返事と次のOP
少し間があいてしまいましたが、お返事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:05
「ある便利屋の物語 2」
その2です。まだ続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 15:26
ありがとうございました
拍手などで安否確認して下さった方々、ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 19:50
「ある便利屋の物語」 1
お待たせしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 17:58
拍手のお返事です
お返事いたします〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 00:08
ありがとうございました
思ったより多く、頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 23:37
拍手のお返事など
余程書くことないのか、3回連続同じタイトルですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 20:48
拍手のお返事
色々と拍手、ありがとうございます(礼) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:07
拍手のお返事等
一つ前の記事について ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 23:53
OP『ある便利屋の物語』
●注意 以下、Asura Fantasy Online(http://afo.wtrpg.com/)のパロディです。 既に終了しているコンテンツですが、あくまでパロディです。 それを念頭に置いて、お願い致します。 (25日、解説内注意事項、店員条件一部修正) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 23:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

饂飩と餅と鍋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる